トップページ » Staff Blog » Vol.558 パワーの使いどころ

Staff Blog

Vol.558 パワーの使いどころ

投稿者: | 2009年09月12日(土) 14:13:21

空気に少し秋の薫りがまじってきました。
気持ちのいい日はお出かけしたくなるもの。そこで、なかなか足を運ぶ機会を逃していた江田神社へ行って来ました。

たまたま読んでいた児童書にイザナギとイザナミのお話があったので「ちょっと行ってみるかぁ」ということで。

江田神社は国産み神話のイザナギノミコトとイザナミノミコトを祀る神社です。
イザナギとイザナミが国を産んで日本を作っている途中、火の神を産んだイザナミが死んでしまいます。
悲しみのあまりイザナギは黄泉の国へイザナミを迎えに行くのですが、姿の変わり果てたイザナミを見て、イザナギは逃げ帰り、また多くの神を産んだのでした…の神話の神様たちの神社です。

ご神木をはじめ木々に囲まれた様はザ☆スピリチュアルといわんばかりの雰囲気。(霊感等はないのであくまで雰囲気ですが…)
このパワーを信じて、色々と祈願してみました。

江田神社から、少し歩くと黄泉の国から逃げ帰ってきたイザナギが「禊ぎ」をしたといわれる池、「みそぎ池」があります。ここで禊ぎをした際に、多くの神々が誕生し、あの天照大神も産まれます。

池には蓮の葉が浮かんでおり、こちらもまた神聖な雰囲気。ザ☆癒し。池のパワーにあやかろうと池の周りを一周。

帰りは運試しに、おみくじを。…大吉でした!いきなり運を使ってしまったようです。もっと他のことに使いたかった…。
宮崎市内にある神社なので気軽に行けて、市民の森も近いのでウォーキングにも最適。
近場でスピリチュアルパワー(?)を感じたい時、お散歩がてら出かけたい場所です!

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710