トップページ » Staff Blog » Vol.1059 花立公園さくらまつりに行ってきました

Staff Blog

Vol.1059 花立公園さくらまつりに行ってきました

投稿者: | 2013年04月12日(金) 20:27:39

皆さんごきげんいかがですか。わたしは元気でやってます。

さて、先月末に北郷の「花立公園さくらまつり 」に行ってきました!…のですが、今年は開花が早かったので私が行ったときにはご覧のとおりでした…

地面に見える細かいもの、そう、散っていった花びらです。花見に行ったのに、散った花びらを愛でる。なんとも哀愁漂うものです。

また、この写真なのですが、スマホで撮ったのですが、撮るまでは70%あったスマホのバッテリー表示。

カメラ起動 → パシャリ → 10%へ

「バッテリー残量が不足しています。カメラを停止します」みたいな表示が出る始末。

まだまだ祭りの様子など撮るつもりだったのに…。

仕方ないので友人に、「携帯電池切れちゃってさ~」と代わりに写真を撮ってもらおうと軽く話すと、

「逆にすごいね、普通はそうそうないよ」とほんとうにあきれながら感心されるのをひしひしと感じました。そんなわけで写真を撮る(撮ってもらう)心が折れましたヤワなハートの持ち主です。

祭では、地元の子達が、巫女装束を着ていたり、堤太鼓をたたく音が響いたりといった様子が見られました。

子ども(中学生くらい)たちが真剣に演舞?に取り組む様子が、静かな祭りの雰囲気と調和してみる側に伝わってくるようでした。

来年は満開の桜の中で見てみたいなと思いました。

祭りを見終わったあと、帰りに近くの「ホテルジェイズ日南リゾート」に寄って温泉に浸かって帰ることにしました。

初めて行ったのですが、露天風呂にサウナも使えて500円!(10:00~)

気持ちよかったー。サウナでちょっと怖い思いもしましたが(違う意味でもいい汗かけました)、気が向いたら1人でも行きたくなるくらい気持ちよかったです。やっぱり温泉はいいものです。

お風呂上りにはコーヒー牛乳などの飲み物ももちろん楽しめます。私は地元で人気の「中津やのアイスクリーム」を食べました。

昔ながらのアイスの味。子どもの頃から続く味に愛されるアイスクリームです。

遠出もいいけれど、こんなプチ遠出もいいもんだなと思えたので皆さんも気軽な外出にはおすすめですよ!

 

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710