トップページ » Staff Blog » Vol.1075 「夏を夏らしく楽しもう!計画」~きよたけ郷土祭り・宮崎みなとまつり~

Staff Blog

Vol.1075 「夏を夏らしく楽しもう!計画」~きよたけ郷土祭り・宮崎みなとまつり~

投稿者: | 2013年07月20日(土) 08:45:28

いよいよ本格的な夏に突入しましたね!最近では毎日のように熱中症のニュースを目にしているような気がします…皆さんは毎日元気に過ごせていますか?

じっとしているだけでも汗は滝のように流れ出る宮崎の夏。だったら動いて汗を流す!(無理のない程度に!)そしてとことんこの夏を楽しむ!と、私は先週の連休中に「自転車で市内のお祭り2件のはしご計画」を実行しました! 1件目は清武町の「きよたけ郷土祭り」そして2件目は、みやざき臨海公園で行われた「宮崎みなとまつり」。昼から夜にかけて走り回りました!

正午前頃に市内の割と中心部にある自宅を出発!だいたい1時間くらいかけて清武町に入り(この時点でヘトヘト。笑)、ちょうどお昼ご飯時でしたのでカレーのお店「ピノ樹オ」さんでカレーをいただきました。
カレーで充電したところで、早速祭り会場へ…と、着いてみると会場はガランとしているではありませんか!!!よくよく調べると、一旦昼の部が終わって夜の部は16時からとありました。(ガーン!)
時間までの3時間をクロスモールでつぶして会場に行くと、ようやく賑やかな姿に。…しかしこれだけ待っておきながら、まだ2件目もあるために、豚足を食べながら「ヒムカイザーショー」を見て次の会場へ移動!(早!)ヒムカイザーには、イオンなどで度々遭遇することはあっても、いつも人が多すぎて見えなかったのですが、その日は広い会場にステージの上だったので見やすく、初めてまともに鑑賞できました!(ヒムカイザーってこのシーズン、一番忙しいんだろうな~などと思いつつ)

清武からの帰りは、行きとは違う高低差の激しいルートで本当に大変でした…そうして自宅も通り越し、みやざき臨海公園へ!
会場近くまで行くと、結構な距離から徒歩で会場へ向かうお客さんでいっぱい!今回がはじめてのみなとまつりだったのですが、思っていたよりも会場は整備されていてキレイな上に、休憩所まであって快適でした♪飲食ブースにはさすがに人が集中し、もみくちゃになりながらも食べたいものを買い、休憩所の席を確保!(意外と座れちゃいました)
食事に夢中になっていると「ドーン!」と花火の音。お待ちかねの花火が始まりました!視界を邪魔するものは一つもない状態で花火を存分に堪能できたので、ここにたどり着くまでの苦労などすっかり忘れていました。

一日中炎天下の時間から動き回って家についてからの(第3の)ビールのおいしさ!!!!CMのオファーが来てもいいくらいのリアクションをきめて、いい気分でその日一日を終えました…。

夏の課題その①クリア!さて、次は何をしようかな…♪

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710