トップページ » Staff Blog » Vol.1082 応援でストレス発散!!こりゃぁいいね~

Staff Blog

Vol.1082 応援でストレス発散!!こりゃぁいいね~

投稿者: | 2013年09月21日(土) 12:09:48

9月に入ったのにまだまだ暑いですね。早くもうちょっと寒くならないかな~。なんて思ってます。秋は食べ物もおいしいし、過ごしやすい季節なのでいいですよね。まぁ、これ以上太らないように気をつけなければ…

さてさて話は変わりますが、私、初めてプロ野球観戦というものに行ってきました。

ヤフオクドームで行われた、ソフトバンクVS西武ライオンズのお昼の試合でした。ちなみに友達が西武ファンだったため、西武の応援に行きました。(笑)もちろん、ヤフオクドームで行われた試合だったので、圧倒的にソフトバンクのファンが多かったです。

会場はすごい熱気で子供からご年配の方、外人といろいろな人がいました。昼間からビールを飲みながら(最高の休日ですね)♪ビジター球団以外の応援行為・服装の着用・応援グッズの使用を禁止しているビジター専用応援席というエリアで応援しました。そんな応援席があったとは・・・ソフトバンクの攻撃のときに西武の旗を振っていたら友達に注意されちゃいました。(´д`ι)応援の仕方が球団によって違うのも見所でした。西武は男女が交互に歌う応援歌があったり、ソフトバンクは打者によって応援の振付が違っていたので覚えるのが大変そうでした。点が入ったときも周りのファンの方たちとハイタッチなどしてとても盛り上がりました。試合も接戦だったのでおもしろかったです。

7回の攻撃前は風船を飛ばすのですが、この風船をふくらますのがまた大変で、ふくらました後は絶対、はぁ~とため息をつきたくなります。しかもなかなか対戦相手の攻撃が終わらないときはこの風船をずっと持っていなきゃいけないので、めっちゃ手がプルプルしちゃいます。我慢できずに、飛んでいった風船もありました。風船を飛ばした時の開放感はんぱないです。飛んでいった風船がまた頭上から降ってくる光景は奇妙でしたが。

試合は残念ながら、私の応援していた西武は負けてしまいました。皆さん肩を落として帰ってました。初めてのプロ野球の観戦はとても楽しかったので、また行ってみたいなと思いました。会社帰りに一杯やりながら観戦というのも、ストレス解消にもなるので、いいなぁと思いました。宮崎ではできないですけど・・・

今年のプロ野球は、バレンティン選手のホームラン記録やマー君の連勝記録、これからクライマックスシリーズにも入ってくるのでまだまだ盛り上がっていきそうですね。私はとりあえずお気に入りの球団を探そうと思います!!

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710