トップページ » Staff Blog » Vol.1093 エンターティメント

Staff Blog

Vol.1093 エンターティメント

投稿者: | 2013年11月22日(金) 21:16:32

こんにちは、ARAです。

先日友人Aと福岡に行ってきました。福岡に住んでいる友人Bに会いに行ったので、友人Bに福岡を案内してもらう予定だったのですが、友人Bとの合流時間より早めに福岡についてしまい特に目的も無かった為友人Aと福岡散策をすることにしました。

その日は風が冷たかったのですが、友人Aは薄着だったため、寒いので服を買いたいということになり、福岡の有名スポットであるキャナルシティで買い物をすることになりました。

そこで見たのです。忘れられないあの衝撃の人物…そう、「Riki」を…

キャナルシティに着いて1階の噴水前を歩いているとなんだか人だかりが出来ていて陽気なトークが聞こえてきます。

「なんだろう?」と覗いてみると…


(映像は別の会場でのパフォーマンスの様子を共有させていただいています。)

「おー大道芸人だ!初めて見た!」くらいのテンションだったのですが、Rikiさんとっても日本語がうまい。それはもう、日本語トークだけで笑いがとれるんじゃないかというほどです。

本人も「一番得意なのニホンゴ!」と言ってました。

もちろん大道芸の腕も素晴らしい!大道芸人だものね!!

はじめて本格的な人間のパフォーマンスショーを生で見た気がします。今回のRikiさんのショーはほんとに盛り上がりのある素晴らしいエンターテイメントでした。だだ、ニホンジンは恥ずかしがりやなのでみんなリアクションが控えめなんです…。
でも心の中では3倍くらいすげーとなってるんですよ、Rikiさん。

宮崎でもこんなエンターテイメントが見れる機会が増えるといいなー。

Rikiさんが来てくれたらまわりの人を誘って見に行きます!もちろん1000円入れます。いや、500円2枚かな。

ただ、私が周りの人を誘っても微々たる動員にしかなりません。

こうやってブログにUPすることもですが、世の中にある自分のいいと思ったもの・サービスなどを埋もれさせない為にも、有効的に伝え・広げることを大切にしないとなと考えました。

危険なパフォーマンスですが、これからも見ている人が笑顔になれるパフォーマンスを届けていかれることでしょう。応援しています!

 

 

 

 

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710