トップページ » Staff Blog » Vol.1101 消防出初式2014

Staff Blog

Vol.1101 消防出初式2014

投稿者: | 2014年01月25日(土) 18:09:56

2014年が幕明けして、もうすぐ1ヶ月・・・早いな~ww
なんていう計算をしている時点でダメですね!w
今年は、初詣で見事「大吉」を引き当てたtamoです!
良いことがたっくさんある年にします♪

 

そんな年初め、消防団に所属している私は、毎年恒例行事「消防出初式」に出席してきました。
去年もこの話を書いたのですが、写真を撮ってなかったので今年こそ載せたいと思います。

場所は宮崎市役所下の河川敷で行われました。
一年の始まりで大事な式です。消防局・団員による分列行進の後、来賓の方からの祝辞、消防活動に貢献された方々の表彰等があります。
7:30集合、説明・リハーサル後、9:00~式典開始でした。
3時間半ほど河川敷にいましたが・・・とにかく今年は寒かったです!!(泣)
曇りで風もあり、全く太陽が顔を出してくれませんでした・・・・

 

そんな中で写真をパシャリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(着色料は環境に安全な物を使用しています)
行進や式典中はさすがに撮れませんので、放水と式典前で待機中の消防車を激写。
式典の締めとなる放水の時間には、たくさんの市民の方が堤防で見学をされていました!

 

空気が乾燥するこの時期は、火災が多くなります。
タバコの火、コンロ、ストーブ等、火の取り扱いには十分ご注意ください!
特にお出かけ前や就寝時には、今一度、火の消し忘れがないか確認をお願いします!!

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710