トップページ » Staff Blog » Vol.1110 増税前のプチ贅沢!ウニ丼を食す

Staff Blog

Vol.1110 増税前のプチ贅沢!ウニ丼を食す

投稿者: | 2014年04月04日(金) 22:57:45

突然ですが私、昨年は海女さんが主人公の“某朝ドラ”に、ドはまりしてしまいました。その影響で「ウニ丼食べたい病」にかかり、早一年余り。回転寿司や、スーパーに売ってるウニ軍艦でその欲求を何とか満たしてきました。

 

そんな中、ある日見ていたテレビで、たまたま宮崎に新鮮でおいしいウニ丼が食べられるお店があるという情報をゲット!日南市にあるということなので、先月末、早速行ってきました!

 

日南市までの道中、私の脳内は“某朝ドラ”のテーマ曲がエンドレスで流れていました。♪テレッテッテッテッテッテテレテレ♪

日南市といっても、富土海水浴場の近くなので、かなり宮崎市寄り。そのため自宅からは以外にも40分弱で着いちゃいました。

 

そのお店の名は「豊漁丸」。さすが、テレビで紹介された反響なのでしょうか。店内は盛況で、お店の外で待っている人もいるくらいです。

私もしばらく外で順番待ちをすることになったのですが…。すぐそこには砂浜があり、海を見ながら息子と戯れていたので、待ち時間もさほど苦になることはありませんでした。

 

 

木の温もりが感じられる、居心地の良い店内に入ると、もちろんウニ丼1,500円を注文!そして出てきたウニ丼にテンションは最高潮!私、こんなにてんこ盛りのウニを食べるのは初めてです。

オーナーさんが漁師とのことなので鮮度も抜群、濃縮された甘みが口いっぱいに広がります。

 

そして味噌汁もまた絶品!海の幸の旨みたっぷりで、幸せな気分になれます。季節によっては伊勢海老が入っていたりもするようです。

 

消費税増税前最後の休日ということで、プチ贅沢をしてみたわけなのですが、これだけ豪華な海の幸が堪能出来れば、1,500円でも安いですよね!

ちなみにこの後、増税前最後だからという理由をつけて、道の駅フェニックスでマンゴーソフトクリームもたいらげて、満腹で家路につきました(笑)

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710