トップページ » Staff Blog » Vol.1122 パティスリー アンオーを味わう

Staff Blog

Vol.1122 パティスリー アンオーを味わう

投稿者: | 2014年07月28日(月) 19:46:26

暑い季節がやってきましたね、夏まっさかり!四季の中で夏が一番好きなAZUとしましてはテンション上がる季節なわけですが…今年の夏は何かと忙しくプライベートを満喫する暇はなさそうです。
そんなこんなでなんか上がることやろうと思った挙句、いつものごとく食に走るわけであります。
はい、ではいきます。

今回はスイーツで攻めますよ、皆さまもう味わいましたでしょうか?今年のスイーツの話題性ダントツNo.1、世界一のパティシエに輝いた芋生玲子さんのアンオーです。英語で書けば「en haut」…読めねェ。

今まで頂いたりして2度ほど食べたことはあったんですが、自ら買いに行くことはしなかったんですね。
なにやら1時間並ぶだの午前中で売り切れるだの、そんな情報が飛び交ってたわけで落ち着いてから行こうと楽しみにしていました。

そして、最近は落ち着いたという情報を手に入れたので、じゃあオープン開始に乗り込んでやれと張り切って行ってきたわけです。行ってみると一番乗りでお客は自分一人!?おおっ!ここまでおさまったのか、大きな扉を緊張しつつ開け1対5で接客を受け、無事ケーキをゲットしました。
ゲットしたケーキは写真より。

どれも丁寧に作られていておいしかったですよ、とにかくチョコケーキも白い丸いやつも中は何層にもなっていて一番下には食感を愉しませるためにザクザクとしたクッキー生地が引かれています。
上から下まですくいとって食べることで計算された味わいが楽しめるんだろうなと思います。

もう並ばなくていいので是非一度味わってみてはいかがでしょうか。

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710