トップページ » Staff Blog » Vol.1148 山が・・・動いてる?!!

Staff Blog

Vol.1148 山が・・・動いてる?!!

投稿者: | 2015年04月22日(水) 23:11:53

春ってこんなに雨の多い季節でしたっけ・・・
なかなか晴れの日の続かない今年の春いかがお過ごしでしょうか?雨女のzakiです。

先日ちょっと宮崎市の中心街へ用事がありまして、
山形屋さんの本館と新館の間の「ふれあい四季モール」を歩いておりました。
すると遠くに何か緑色の三角の形をした大きな物体がもそもそ動いているのが見えたんです。

近づいてみるとその正体は着ぐるみのよう。
しかし三角錐型とは斬新過ぎる!!!!

“山形屋”さんに“山型”の…一体コイツは何なんだ?!!

体の横には「おいしい山形」
その反対側には「ペロリン」
・・・ペロリン?!! (えっ、これ名前??しかも“やま”関係ないし!笑)

このキャラクターは山形県のご当地キャラクターの「ペロリン」。
このときちょうど山形屋さんでは東北地方の物産展が開催されており、そのPRのために各県のご当地キャラクターたちが駆けつけたようです。

ペロリンのこの斬新な三角錐の体ですが・・・
「この形は山形県のイメージで、左右いっぱいに広がった口は、山形県を縦断する最上川を表しています。
緑色は豊かな自然と緑の大地を表現し、可愛いらしい表情で、山形県が誇る農産物の「おいしさ」を皆さんにアピールしています。 (おいしい山形HPより)」
う~ん、なるほどね!

見ていたら何だか触りたい衝動に駆られて近づいてみたんですが、
ゆったりしていそうだと甘く見ていたら、思いのほか 素早い動きで「ダダッ・・・」とこっちへ向かってくるペロリン!(怖!!!)
自分から近づいておきながら、その迫力に圧倒され思わず後ずさりしてしまいました。(笑)

後日気になって、ペロリンについて調べてみたところ、
・・・特技は「逆立ち」。
物理的に無理すぎるわ!!! と感じるところですが、見事に逆立ちを決めている写真がHPで見られるので、皆さんも良かったら見てみてくださいね♪

今ではすっかり「ペロリン」に心を奪われてしまったzakiでした。

おいしい山形HP https://www.nmai.org/know/perorin/

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710