トップページ » Staff Blog » Vol.1149 〇〇でGO!!

Staff Blog

Vol.1149 〇〇でGO!!

投稿者: | 2015年05月02日(土) 14:16:21

こんにちは!FKDです。

なにかと新しいことやイベントの多い4月もあっという間に過ぎ、5月に突入しました!
ゴールデンウィーク真っ只中の今、旅行やお出かけの計画を立てている方、もう早速実行に移された方、「GW? そんな ものは 存在しない」という方…それぞれ思い思いに過ごされていらっしゃるのではないでしょうか?

さて、話はガラッと変わりまして・・・

実はFKD、この春から 『エコロジカル節約生活』 、はじめました!

・・・とまぁかっこつけてそれっぽく言ってみましたが、車を手放して移動手段が”徒歩or自転車orバス”にかわっただけです(笑)
宮崎は車社会だ!とよく言われますが、車もガソリン代やら維持費やらを考えるとお金かかりますからね~。
節約するならまずは固定支出から見直さないと!と思いたち、色々やってたらいつのまにか家から車が消えていたという…ウーンフシギダナー(^q^)

そんなこんなで今はもっぱら自転車移動!始めた当初は自宅に帰ると筋肉痛でバッテバテだったんですが、最近は体も慣れてきたみたいで、いい運動になってます。
こころなしか筋肉もついてきたような?目指せ細マッチョ!!(笑)
それに今は季節的に気温・天候ともに過ごしやすのもあって、自転車乗ってると風がすごく気持ちいいんですよ!

しかしながら、やはり長距離移動となると徒歩or自転車での移動はなかなか大変です。あとしばらくしたら梅雨の季節もやってきますし・・・
そうなってくるとバスの出番ですね!
GW、せっかくなのでバスでどこか出かけようかなとFKDは考えているのですが、「ちょっとバスであちこち行ってみようかな…」「バスに乗る予定があるのよね」という同士のみなさま!
実は宮崎交通さんでは”土日祝日限定”のフリー乗車券「ワンコインパス」というのが発売されてるんですよ!

この「ワンコインパス」、宮崎・延岡・都城市内近郊の3タイプがございまして、大人500円・こども250円で(エリア内なら)1日どこまで何回乗ってもOK!というフリー乗車券なんです。

各バスセンターやコンビニなどで事前に購入しておけば、土日祝日(年末年始もOK!)であればいつでも利用可能です。
普通にバス乗ってると500円ぐらいすぐかかりますから、パスのほうが断然お得ですよ!
(ちなみにFKDはまとめ買いしております)
ぜひご参考までに・・・

楽しいGWをお過ごしくださいませ☆

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710