トップページ » Staff Blog » Vol.1157 行くぜ、東北。

Staff Blog

Vol.1157 行くぜ、東北。

投稿者: | 2015年06月20日(土) 12:06:56

最近、髪を切ったfukiです。→えっ?どうでもいい??

話しは1ヶ月半前にさかのぼり、AZUさまに続いてまたもやGWネタです。
タイトル通り東北の宮城県と岩手県に行ってまいりました。タイトルは東北新幹線のポスターのキャッチコピーなんですが、私はこのポスターのデザインが好きで、使われている色がはやぶさの色のみなんですがとても印象的で…ゴニョゴニョ…と話しがそれてしまいましたね

日本三景の一つ松島、平泉の世界遺産巡り、NHK朝ドラ「あまちゃん」のモデルとなった三陸鉄道に乗車などとても充実した旅でした。バタバタだったけど…その旅の中で一番楽しみにしていた観光地が、「龍泉洞」でした。

“「龍泉洞」は日本三大鍾乳洞のひとつで、洞内に棲むコウモリと一緒に国の天然記念物に指定されています。洞内は、すでに知られているところだけでも3,600mで、そのうち700mが公開されています。”
※パンフレットより

中はまさに神秘的で、ドラゴンブルーと呼ばれる湖もめちゃくちゃキレイでした。写真も撮ったのですが、あまりうまく撮れなかったので素材集を貼っときます。

洞内にいるコウモリに遭遇したら幸せになれるそうなんですが、残念ながらいませんでしたね。めったに見られないとのことでした。

 

そして、旅の終わりに岩手県ブランド牛の前沢牛ではなく、赤身がおいしいと評判の短角牛100%ハンバーグを食して岩手を後にしました。

次はどこに旅行しようかしら♪

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710