トップページ » Staff Blog » Vol.1163 カブトムシと戯れる夏!

Staff Blog

Vol.1163 カブトムシと戯れる夏!

投稿者: | 2015年08月29日(土) 20:12:53

夏ですね。

 

暑いですね。

 

…とかいう書き出しで始めようと考えていたのですが、ここ数日、なんだかちょっと秋めいてきて涼しいですね。

 

そんなことは気にもせず、今日はメッチャ夏らしい話題です。

 

ある雨の日、どこか子どもを遊ばせられる場所はないかと考えていました。そこでふと思いついたのが、大淀川学習館。「カブトムシ・クワガタムシ展」なるものをやっていると風の噂で聞いたのを思い出し、早速行ってみました!

着いてみると、さすが夏休み。沢山の家族連れで賑わっています。カブトムシ・クワガタムシ展は2階でやっているそうなのですが、アカメだの、白ウナギだの、でっかいカエルだの…と常設の展示にも興味をそそるメンツが揃っていて、なかなか2階へたどり着けませんw

 

そうして2階に上がってみると、さらに多くの人だかりが!自分が子どもの頃には図鑑でしか見ることが出来なかったような、ヘラクレスなんちゃら的な外国のカブトムシ・クワガタが沢山展示されています。しかも実際に触ったり記念撮影したり出来るコーナーもあり、これは子ども達は喜びますよね。

 

 

 

 

私的にはやはり子どもの頃から慣れ親しんでいる、小ぶりな日本のカブトムシに愛着があって、しばらく遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大人も童心に返って楽しめる、そんなカブトムシ・クワガタムシ展は夏休み期間中の8月31日まで!

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710