トップページ » Staff Blog » Vol.1185 AOSHIMA BEACH PARK!!

Staff Blog

Vol.1185 AOSHIMA BEACH PARK!!

投稿者: | 2016年07月23日(土) 17:48:05

毎日暑くて、溶けそうなtamoです・・・
先日、夜9時頃に外に出た際、
近くの電光掲示板に表示された気温が29度だったのには驚きました・・・w

夜も暑いのに、昼間はもっと暑い!!
普段、陽射しのもとには出ないtamoが休日に繰り出したのは「青島」!!
日焼け止めを塗ったくり、日傘をさして 、万全を期して向かったのは

「AOSHIMA BEACH PARK」

 

 

 

 

 

 

 

4月29日~9月末まで開催されるもので
ビーチハウス5店舗では 趣向をこらしたフードやドリンクの販売、
イベントなども行われるとのこと。

私が行った日はイベントは無かったようですが、海開きをしていたのでめちゃくちゃ人が人が多かったです。
ビキニ姿のお姉さま方や、腹筋が割れたり割れてなかったりのお兄さん方(笑)
みんな元気やの~と思いながら陽射しを極力避けつつ、お目当てのお店へ。

THE BEACH BURGER SHOP

ハンバーガーとドリンクを注文。
一つ一つその場で焼いているのと混雑の為か
「お渡しするまでにお時間かかっていますがよろしいですか?」
と言われ、先にドリンクを受けとってから待つこと・・・・・・なんと2時間!!

 

 

 

 

 

 

 

こだわっているだけあって美味しかったですけども!
10分足らずで食べてしまいました(笑)
バーガーとポテトのセット&ドリンクで1,500円ほどと、少々値段がはりました。

 

食べた後は、運動がてら青島神社へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここへ向かうのは、なんと中学生以来でした! 地元民なのにw
お賽銭してお参りした後、せっかくなのでおみくじでも・・・なんだありゃ!!

鯛を釣って一年安鯛「鯛みくじ」

衝撃的すぎて写真を撮り忘れたので、皆さん想像してください(それか個人で検索を)
箱に直径6~7cm程の立体の「鯛」がたくさん入っていて、
口から出ている紐に備え付けの釣竿の針を引っ掛けて釣り上げる!というおみくじです。
ヨーヨー釣りみたいな感じですかね~

立体の鯛がたくさん入ってるので、結構重なっていて
私が釣り上げようとした鯛の上には別の鯛が!異様にしなる竿!
一度選んだものを変えたくなかったので根性で釣り上げました!
(↑たぶんこういう人間がいるので、備え付けの釣竿はきちんとした釣竿の先30cmほどを使用しているのでしょうw)

結果は「中吉」
微妙ですね~でもいいこと結構書いてあったので、がんばります。

何気に地元を満喫した日でした!

青島ビーチパークは平日も開いているそうですが、天候や曜日によって閉まってることもあるみたいなので
行かれる際は調べて行った方が良さそうです☆

熱中症には十分気をつけて、みなさん楽しい夏をお過ごしください~

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710