トップページ » Staff Blog » 投稿者別アーカイブ

Staff Blog

Vol.1193 そうだ京都、行こう。

投稿者:fuki | 2016年12月03日(土) 17:29:20

だいぶ寒くなり、乾燥が気になっているfukiです。
さてさて、今年はまだ、ひとり旅行してなかったので先日京都へ行ってきました!
個人的に一人旅は行き当たりバッタリを楽しみたいので、ガチガチのスケジュールは組まず、
行きの新幹線でスケジュールをなんとなく決めるというバタバタ具合。笑

まずは、京都の街並みを歩きたかったので、四条へ。そして嵐山へ行きました。

嵐山到着後、渡月橋→天龍寺→竹林→落柿舎→野宮神社というコース。
途中なぜだか外人に間違われたり、財布落としたりとハプニングはありましたが、
予定通り巡れました。

予想を超えるくらい人が多かったです。
浴衣カップルや自撮り棒片手に一生懸命写真を撮る女子大生、外国の方も多かった~。
天気が悪かったので写真はいいものが撮れませんでしたが・・・。


渡月橋からの景色。人が多くてなかなか前にすすめませんでしたが。


竹林。天気が悪くてホラー感漂う。人力車のお兄さんイケメン多し。浅草に負けてない!


嵐山駅の「友禅」を用いたポール。ライトアップはロマンチック!

2日目は伏見稲荷大社→清水寺→高台寺というコース。
バリバリの雨+ワイドパンツにブーツという雨の日には最悪な服装で巡る。


伏見稲荷大社の千本鳥居!人が多くて行くのを断念しそうになりましたが、行ってよかった・・・!


清水寺は遠くからも近くで見る紅葉もキレイ。
ここで女子大生に写真撮ってもらえます?というずっと待ち望んでいた声を掛けられる。笑
かわいい浴衣ギャルたちをパシャリ。
残念ながら高台寺は私のスマホが調子悪くて撮影できず(ι´Д`)っ

そして、お土産売り場で漬物の試食(漬物ってこんなにうまかったっけ?と思う。笑)
お菓子、日本酒を買って京都をあとにしました~

バタバタの旅でしたが、秋京都よかったですね~方言もよかった~
来年はまたどこか行けたらいいですε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

Vol.1187 渡辺直美展 Naomi’s Party

投稿者:fuki | 2016年08月01日(月) 19:58:48

8月ですね~夏ですね~今年はなんと、8年ぶりぐらい…
いや、10年ぶりか?ぐらいにビキニ買いました。笑。→どうでもいい
お腹、太もも、二の腕、全てぷにょぷにょですが、着たいと思います!!
ワクワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oドキドキ


さてさて、先日ラフォーレ原宿で行われている
「渡辺直美展 Naomi’s Party」に行ってきました!!
実は私、渡辺直美ちゃんと同じ歳なんです…。
テレビやインスタなどでいつも笑わせてもらっています。
パフォーマンスはもちろん、ファッションもとても好きです。
彼女の手がけるブランド「PUNYUS」の洋服を着ている女の子も
街でたくさん見かけるようになりました。

「渡辺直美展 Naomi’s Party」は全8部屋から構成されている
体験型の展示内容となっていました。
吉田ユニ氏(アートディレクター)がクリエイティブ・ディレクターを務めており、
おしゃれで可愛らしい直美ちゃんの家に遊びに行ったかのような
世界観を表現していました!


入口はホテルの受付のような雰囲気。


パーティールームはインスタの写真と食品サンプルが山積みに。好物らしいです。


CMで使用した衣装が散らばっている部屋も。
他には直美ちゃんとダンスバトルする部屋も!!
ちゃんと腰振って踊ると素敵なプレゼントもらえます。


フォトブースはなんとカップヌードルのCMになりきれます。
自分で自分の写真にモザイク入れるの複雑な気持ち。笑
そしてこのカップがけっこう不安定。笑

東京は8月6日(土)まで、埼玉、兵庫、京都、宮城と開催されるようです。
限定グッズもありますよ!
そしてそして、スタッフさんがよしもとの芸人さんだったと思われ、
ショートコント少しやってくれました~

ではでは皆さん夏を楽しみましょう☆彡

Vol.1184 トイ・ストーリー!ニモ! Let’s ピクサー展へ

投稿者:fuki | 2016年05月20日(金) 19:19:55

1年間生活を共にしたパキラを枯らせてしまったfukiです( ゚´Д`゜)゜。エーン
そんなこんなで、GWに我が家は“ペペロミア・イザベラ”とエアープランツの“メラノクラテル”という同居植物を迎え入れました。m(_ _)m大切に育てなければ!!

 

先日、東京都現代美術館でやってる“スタジオ設立30周年記念 ピクサー展”に行ってきました。
“世界初のフルCG長編アニメーション映画「トイ・ストーリー」から最新作「アーロと少年」に至るまで、映画制作の過程で生み出された美しいアートワークの数々から世界初公開作を含む約500点を一挙公開!”
(ピクサー展公式HPより)
ということで、日曜日の11時頃美術館へ…
入場待ち時間は100分。しょうがない休日だもの…。

 

展示会に行って気づきたのですが、私ピクサー作品全然観てない…(予習しとくべきでした…)
「トイ・ストーリー」や「モンスターズ・インク」は見たことあったんですけどね。
特に「トイ・ストーリー3」は涙腺が崩壊した記憶があります。(しかし、2は観てない)

 

キャラクターや物語が完成して行く過程が見れたり、それぞれのアーティストによる美しい手描きのドローイング、デジタルペインティング、彫刻など、どれもこれもすごいクオリティ。
中でもド迫力だったのが“トイ・ストーリーの大型ゾートロープ”でした。これは感動したし、楽しかったです!何度も見たくなります。
YouTubeで“ゾートロープ”と検索してみるとなんとなくどんなものか分かるかと思います。

 

展示数が多かっただけに見応えたっぷりでした!ミニシアターもロマンチックでほっこりしますし。(普段の生活が枯れてますからね)
あと、限定グッズもかわいいです!要チェックやで!!

 

今回は写真撮影禁止でしたので、写真は看板のみですが公式HPで少し作品が見れます。
公式HP http://pxr30.jp/about/

 

東京都現代美術館は、今月29日(日)まで、長崎県美術館は 7月27日(水)~9月8日(木)まで開催されるみたいなので、気になる方は行ってみては。
行く際は、予習してから行くのをおすすめします!
私も一緒に行った友人からおすすめされた作品から観よう思います~(^O^)ノイエ~イ

Vol.1174 新宿サザンテラス イルミネーション2015

投稿者:fuki | 2015年12月24日(木) 16:01:41

皆さま、今日はクリスマス イヴですね。
夜は家族や恋人とチキンを食べたり、ケーキを食べたりするんでしょうかね。
残念ながら私はそのような予定はないので、
味噌汁でもすすります。本当に残念・・・。
明石家サンタだけが楽しみです。

そんなラッキーガールでも何でもない私が、
たまたま新宿に行ったところ、素敵なイルミネーションがございましたので、
写真をアップしたいと思います。

☆新宿サザンテラス☆

1枚目はプロジェクションマッピングを使ったイルミネーション☆

あまりピントがあってなくてすみません。

ペンギンイルミネーション☆

今年も残りあとわずかですね。
最後まで体調を崩さずにお仕事頑張りたいと思います。

それでは、happyなクリスマスを!!(*゚∇゚*)
来年こそは!!と意気込むfukiでした~

Vol.1165 hungry?

投稿者:fuki | 2015年09月26日(土) 20:42:49

最近、バジルを育て始めたfukiです。寒い季節には枯れてしまうみたいで…。あと2ヶ月ほど大切に育てよう…。
朝、晩涼しくなってきましたね。秋だな~。

さてさて、少し前になりますが横浜にある“カップヌードルミュージアム”に行ってきました!
ということでブログのタイトルをカップヌードルのCMで印象に残ってるキャッチにしました。(原始人のやつ)
世界初のインスタントラーメンは日清の“チキンラーメン”なのは有名な話ですよね。
私は、月1くらいカップ麺にはお世話になっております。

カップヌードルミュージアムでは、インスタントラーメンの父“安藤百福さん”の生涯をアニメーションで展開しており、楽しくわかりやすく紹介しています。
安藤さんのいつも新しい発想や諦めずに研究を続ける、熱心な探究心と忍耐強さは見習わなければいけないなと思いました。

 

ア ニメーションの他には、インスタントラーメンのパッケージが並んだ“インスタントラーメン ヒストリーキューブ”やチキンラーメンが作れる“チキンラーメ ンファクトリー”、オリジナルカップヌードルが作れる“カップヌードルファクトリー”子供が遊べる“カップヌードルパーク”、世界各国の麺料理を味わえる “ワールド麺ロード”などがあります。

 

私は、今回オリジナルカップヌードルが作れる“カップヌードルファクトリー”を体験してきました。1食300円です。
まずはカップを自販機で購入し、マジックでパッケージをデザインします。
そして、4種類の中からお好みのスープと、12種類の具材の中から4つのトッピングを選べます。
ちなみに私は、スープは普段あまり食べない普通のカップヌードル、具はひよこちゃんナルト、チェダーチーズ、ガーリックチップ、インゲンにしました。

 

出来上がるまではわくわくします。完成品をうっかり写真撮るの忘れておりました…。
後日おいしくいただきました。(´・π・`)ズルズル

 

高校生以下は入場料無料で、ご家族で行っても楽しめます!!
また、周辺は赤レンガ倉庫とか遊園地もあるのでデートで行くのもいいかもですね。
文章書きながらカップラーメン食べたくなってきたなぁ~笑
帰り買って帰ろうかしら…。

Vol.1157 行くぜ、東北。

投稿者:fuki | 2015年06月20日(土) 12:06:56

最近、髪を切ったfukiです。→えっ?どうでもいい??

話しは1ヶ月半前にさかのぼり、AZUさまに続いてまたもやGWネタです。
タイトル通り東北の宮城県と岩手県に行ってまいりました。タイトルは東北新幹線のポスターのキャッチコピーなんですが、私はこのポスターのデザインが好きで、使われている色がはやぶさの色のみなんですがとても印象的で…ゴニョゴニョ…と話しがそれてしまいましたね

日本三景の一つ松島、平泉の世界遺産巡り、NHK朝ドラ「あまちゃん」のモデルとなった三陸鉄道に乗車などとても充実した旅でした。バタバタだったけど…その旅の中で一番楽しみにしていた観光地が、「龍泉洞」でした。

“「龍泉洞」は日本三大鍾乳洞のひとつで、洞内に棲むコウモリと一緒に国の天然記念物に指定されています。洞内は、すでに知られているところだけでも3,600mで、そのうち700mが公開されています。”
※パンフレットより

中はまさに神秘的で、ドラゴンブルーと呼ばれる湖もめちゃくちゃキレイでした。写真も撮ったのですが、あまりうまく撮れなかったので素材集を貼っときます。

洞内にいるコウモリに遭遇したら幸せになれるそうなんですが、残念ながらいませんでしたね。めったに見られないとのことでした。

 

そして、旅の終わりに岩手県ブランド牛の前沢牛ではなく、赤身がおいしいと評判の短角牛100%ハンバーグを食して岩手を後にしました。

次はどこに旅行しようかしら♪

Vol.1145 春ですけど・・・

投稿者:fuki | 2015年04月03日(金) 22:08:17

ふぁ~春ですね~晴れた日はとても清々しい!!

コートも冬モノからスプリングコートにかえて、ルンルン気分です。
1ヵ月後はGW!予定を立てるのが楽しいですね。

さてさ~て春を感じさせるものといえば、サクラじゃない?
ということで、サクラを見に行ってきました!

まずは・・・中目黒。よくテレビでも映りますね。
人が多すぎてベストポジションで撮影できなかったのですが。
電車から見るサクラも素敵でしたよ。

 続いて靖国神社。
靖国神社のサクラは気象庁が東京の桜の開花宣言をする際の
基準木となっているそうです。

 ラスト!皇居東御苑!
夜桜も幻想的でした~



 どこも人が多くて、あまりゆっくりとは見れなかったのですが、1年に1度いいもんですね。
見ごろもあと少しですかね。

そして、今年も私の春は何処へ??

Vol.1136 お台場イルミネーション☆☆☆

投稿者:fuki | 2014年12月15日(月) 21:09:46

ハローエビバデー。日本人男性よりも外人男性に声をかけられるfukiデス→Why??笑

先日、ダイバシティに用事があったので、ついでにお台場周辺を巡ったところ、イルミネーション祭りでしたので、クリスマスもあと10日ということで画像&動画をアップしやす!!
お楽しみください。

まずはお台場ヴィーナスフォートへ!!
ここは、ショッピングモールでアウトレットのお店などがあります!!
ヨーロッパの町並みをイメージしたということもあり、とてもロマンチック☆

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて・・・ダイバシティへ行く途中 偶然フジテレビのGLITTER8の時間に遭遇・・・。
近すぎてなにが動いてるか分からないかもしれませんが、クリスマスバージョンでかわいらしい。

そしてそして、ダイバシティの巨大ガンダム☆
→ガンダム知識が乏しいのであまり触れず( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

アクアシティの海底の泡をイメージしたイルミネーション。
海中の生き物のの作り方が独特でよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

お台場エリアデートスポットもってこいだわこれ。
これらを一人で駆け巡ったと友達に話したら苦笑されましたわ・・・(;´༎ຶД༎ຶ`)
それでは、皆様よいクリスマスを~☆☆☆

ちなみに私は、ローストチキンを作ってビールで一杯やっちまおう計画です
ლ(´ڡ`ლ)フォフォフォ

Vol.1124 特別展 建築家ガウディ×漫画家井上雄彦

投稿者:fuki | 2014年09月08日(月) 11:23:24

お久しぶりです。東京に来て早いもので3ヶ月が過ぎ去りました。

最近は、プライベートもお仕事もありがたいことに忙しくしています。抜け毛がひどいのでいろいろと心配ですが・・・。どんどんだらしないことになっているので、生活を改めたい改めたいと思っております。(思っているだけで実行にうつせていない・・・)

 

さてさて先日、六本木にある森アーツセンターギャラリーで行われていた“特別展 建築家ガウディ×漫画家井上雄彦”という展示会に行って参りました。

最終日に行ったので間違いなく混雑しているだろう思いながら会場へ。案の定、70分待ちでしたが、何年か前に行ったゴッホ展の3時間待ちに比べれば楽勝でした。並んでいる人の会話を聞きながらぼぉ~っとしていると案外早く時間は過ぎ去っていきました。

この展示会は、「日本スペイン交流400周年」の記念事業として、日西を代表する2人のアーティストのコラボレーションが実現しました。

ガウディに関する展覧会で漫画家との共演ははじめてだそうです!

井上雄彦さんの作品が40点、ガウディの図面やデザインした家具、有名なサグラダ・ファミリアの模型等100点が展示されていたようです。ガウディの魅力的な作品と井上雄彦さんの作品でガウディの人柄や雰囲気が伝わってきます。井上さんは実際に1ヶ月スペインに住み、創作活動をしたみたいです。うらやましい・・・。スペインに行きたくなります!

人が多くて作品に近づけなかったり、ゆっくり鑑賞という感じではなかったのですが・・・。見どころもたくさんあり、実際に触って体験できるコーナーもありでボリュームのある展示会でした。また、オリジナルグッズも販売していましたよ☆

 

展示会は金沢、長崎、神戸、仙台の順で巡回していくようなので、興味のある方はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

Vol.1112 モテモテパワーを求めて…2014春

投稿者:fuki | 2014年04月23日(水) 21:49:56

ど~も~皆さまごきげんうるわしゅう~

春ですね~私には春…きてませんね~(泣)春よ来い!!前回のブログでモテたい宣言をした私ですが、そう簡単には人生うまくいかないものです。(´^`)

いやぁ~これはもう神に頼るしかない!!ってことで、パワースポットと言われている高千穂峡へ。

高千穂峡は、その昔阿蘇火山活動の噴出した火砕流が、五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出し、急激に冷却されたために柱状節理のすばらしい懸崖となった渓谷。(高千穂町観光協会ホームページより)だそうです。

宮崎出身の私ですが、お恥ずかしながら行くのは初めてでした。週末だったこともあり、観光客で賑わっていましたよ。夏はもっと多いんだとか。

まずは一通り周辺を散歩し、ボートへ。漕ぐのは、相方にまかせ(笑)カモにあげるエサを購入していたので、カモとたわむれました。このエサを買うのはおすすめです。人間も食べれますから(笑)ボートを漕いで行くと、よく写真で見る場所へとたどり着きます。このメインスポットは、ボートが混雑しているので他のボートと衝突してしまいますが、とてもいい眺めで、神秘的でした。空気も澄んでいるのでとても気持ちがいいです。やっぱり肉眼で見る景色はすばらしい。

そしてそして、次は天岩戸神社へ。

天岩戸神社は、宮崎県高千穂町に鎮座し、日本神話(古事記・日本書紀)の中に書かれております天照大御神様のお隠れになられた天岩戸と呼ばれる洞窟を御神体として御祀りしており、天岩戸神話の舞台となった場所でございます。(天岩戸神社ホームページより)だそうです。

ここは天安河原宮の写真を見てすごく行きたい!!と思っていた場所だったので、ウキウキワクワク。

まずは、神職さんに天岩戸の案内(無料)をしてもらいました。授与所で受付していて、天岩戸が見える天岩戸遥拝所へ連れて行ってもらえます。(天岩戸遥拝所は案内を申し込まないと入れないのです。ちなみに、写真撮影も禁止)神職さんが天岩戸の話をしてくれます。

案内をしてもらった後、天安河原宮へ…なかなかの険しい道のり。地面も滑りやすくなっていたので、注意しながら向かいました。
たどり着くと、自然の力が湧いているようなそんな感じがしました。ここもやはり神秘的。パワーをもらうため、深呼吸…周囲には石を積んだものがたくさんあり、石を積んで願い事をすると沢山の願い事が叶うといわれているようです。いったいどうやって積んだんだ!?って思うものも多々あり、おもしろかったです。

帰りは、ソフトクリームとしいたけ茶を飲み、一休み。立ち寄ったお店にはあの大物女優や元日本代表サッカー選手の写真も貼られていましたよ。

さてさて、2014年パワースポットの効果が出るでしょうか。期待したいものです。

自然に触れたいなと思った時はおすすめのスポットでした!!

それでは、ごきげんよう。

Page 1 of 512345

このページの先頭へ

宮崎県宮崎市のホームページ制作会社。デザイン、SEO(検索エンジン最適化)、ホスティング等の総合的なWeb戦略:有限会社磁

〒880-0857 宮崎県宮崎市小戸町99番地 TEL.0985-60-1700 FAX.0985-60-1710